50代から人生幸せに再構築 『褒められるのが苦手』から褒められるのを受け入れられるための解決策

50代から人生幸せに再構築 『ほめられるのが苦手』を分析して褒められるのを受け入れられる解決策をお伝えします こんにちは 親子海外留学3年目のぶれぶさんです 今日は褒められるのが苦手とはどういうことなのかな?そして褒められることが受け入れられる解…

50代からの人生再構築【皮肉の中に隠れた本音の自分】

こんにちは オーストラリアの親子留学3年目のぶれぶさんです★ 私にはこんな経験があります。 日本に住んでいた時、仕事仲間が海外旅行に行くという話を聞いて 私が言った言葉 『海外旅行に行ってる暇があるんだ?』 と皮肉たっぷりに言ったことがあります。…

50代からの生き方再構築。後悔しない生き方を5つの視点の流れから紹介します

こんにちは ぶれぶさんです 50代という時期は不安や疑問など自問自答が増え始めるときです。仕事では定年まであと10年から15年で終わりがみえてきて、昇格への意欲はもう終わりをつげ今の位置で安定した状態で定年まで行くことが決まった人も多い時期? 家庭…

THE RITZ-CARLTON PERTH から見るベルタワーSPGカードで無料宿泊【親子留学中】

こんにちは ぶれぶさんです 今回はパースで高級ホテル、リッツカールトンパースにSPGカードの更新にもらえる特典無料宿泊を利用して親子海外留学中の息子と2人で泊まりました。リッツカールトンパースに宿泊した時の部屋から見えるベルタワーの変化をまとめ…

不要な習慣を断捨離して50代から望んだ人生を手に入れよう

不要な習慣を断捨離して50代から望んだ人生を手に入れよう 人は生まれてからいくつもの習慣を積み重ねていきます。悪習慣も良い習慣も積み重ねています。そして年を重ねるごとに習慣が増えます。コミュニティーに入るごとに習慣が増えていくのです。50代の貴…

親子海外留学を選ぶ理由とは?オーストラリア親子留学編

こんにちは ぶれぶさんです。 子供を持っている親御さん海外に興味のある親御さんでしたら海外留学に興味を持ったことがあるのではないでしょうか?親子海外留学について、親子海外留学に来ている人、海外親子留学で得られることを紹介していきます。 今回の…

小学生とオーストラリア親子海外留学『持ち物必需品』

ぶれぶさんです 今回のブログは 1親子で短期の海外留学予定の方 2親子で短期の海外留学を検討している方 むけて書いています。 目次 1小学生と親子留学するのってどんな感じ? 2親子留学持ち物必需品 子供編 3親子留学持ち物必需品 親編 4まとめ 1小…

後悔しない人生を送るために50代ですること「英語勉強1STEP」

こんにちは ぶれぶさんです 50代になると私は死ぬまでにあとどのくらいの年数があるのだろうか?人生を80年と考えると半分の40年は過ぎ折り返し地点は過ぎただろう?と考えることはありませんか?死というものを身近に感じると自分の人生の期限が見え期限を…

オーストラリア海外留学を考えてる方にオーストラリアの学校教育の特徴と体験談を10個紹介します

オーストラリア海外留学の考えてる方にオーストラリアの教育の特徴を10紹介します ぶれぶさんです。 このブログは ★子供の能力を伸ばしすために海外留学を考えてる方 ★日本の教育になじまない子供の親御さん ★オーストラリの自由な国の中で大きな視点で子…

劣等感で自分を責めちゃう人の行動と向きあいかた海外視点から紹介していきます

こんにちは ぶれぶさんです 劣等感で自分を責めちゃう人の行動と向きあいかた海外視点から紹介していきます このブログは 50代劣等感から自分を責めてしまう人、劣等感で生きづらい人、もう「そんな自分が嫌だ~人生変えたい」と思って半歩でもまえにすすむ…

失敗する子の親 成功する子の親 子育ての特徴10個と親の心理について

こんにちは ぶれぶさんです 今回ブログは6歳から15歳の子供を子育て中のお母さんに向けて書きました。 失敗する子の親 成功する子の親 子育ての特徴10個と親の心理について紹介します 子育て中のお母さんに なんで塾に行ったり習い事をさせているの?と質…

貴方の大切な時間を奪うブラック上司 は劣等感 自己否定の塊

貴方の時間を奪うブラック上司が、身近にいませんか? 上司にはブラック上司だけではなく、部下に愛のある教育をする上司もいます。 今回はブラック上司について紹介します。 ブラック上司の対応や行動で、 腹が立つ 、イライラする、 理不尽な言動、 上から…

『ぶれぶさん』の自己紹介をします

『ぶれぶさん』です このブログで紹介するのは 仕事に疲れ 息子の学校とのやれ取りに疲れ、生きづらくて、人生変えたいと 『現状から逃げる』事を望んだ私。 家族のだれも英語の離せないのに、日本から逃げて『海外親子留学』 『海外生活』をはじめた事で 自…

『ぶれぶさん』の自己紹介をします

『ぶれぶさん』です このブログで紹介するのは 仕事に疲れ 息子の学校とのやれ取りに疲れ、生きづらくて、人生変えたいと 『現状から逃げる』事を望んだ私。 家族のだれも英語の離せないのに、日本から逃げて『海外親子留学』 『海外生活』をはじめた事で 自…